2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年06月25日(土)

ローディング画面イラストコンテスト♪

こんにちは!ものすごく久しぶりな更新ですね>x<w


ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、

『みんなで作ろう!第16弾「ローディング画面イラストコンテスト」』

に、入賞いたしました!!!

わーーーwほんとにびっくりです>x<w
お祝いのメッセージくれた方ありがとうございました!!
嬉しさ100倍増しです(*´∇`*)!!!!

自分の絵がローディング画面に流れるなんて、すごく不思議な気分ですね
嬉しいような、恥ずかしいような>x<w///
いや、まだ見てないんだけどねw期間中には見に行きたいです!

ちょっと手直ししたバージョンがあるので貼っておきます
高画質版がpixivさんにもあるので良かったらどうぞ♪

water2-3.jpg
(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


色相を変えたり、きらきらを追加したりしてます(。・ω・ 。)

おまけで表情の違う白背景バージョンも

water3.jpg

もともとこっちの表情だったのですが、なんかはしゃいでる感が足りない!
って思って、途中から今の表情に変えましたw
でもこっちの方が可愛かったきがする・・・>x<w

あと、もう賞品が届いてました!

syouhin.jpg
うーん、個人的にはwebmoneyが欲しかった!w
次の日には届いてたからびっくり!ありがとうございます!


追記記事にはメイキングもどき的なものを載せていきます


【More・・・】



かなーり自己流ですw
あんま参考にならないかも>x<w

使用するペイントソフトはSAIです。

ペンタブレットがないので、基本、
ペン入れレイヤー曲線ツールで作業をしていきます。
死にます(*´д`*)

thita-making00.png


まずラフ画(。・ω・ 。)
ラフ画っぽくないけどラフ画ですw
背景などの全体のイメージは頭の中にw
ペン入れレイヤーで部位ごとにレイヤーを別々にして描いています。
色も見やすい色を使って部位ごとに分けています。
こうしないと、重なってる部分とか後々面倒になります(*´д`*)↓

thita-making01.png


新しくレイヤーセットを作ってバランスを整えていきます。
こちらも部位ごとにレイヤーを分けています。↓
thita-making02.png

最終清書(。・ω・ 。)
また新しいレイヤーセットを作ります。
もちろんペン入れレイヤーの曲線ツールで描いていきます。
髪の毛先は筆圧ツールを使って薄くしています。
あ、筆圧ツール一番最初の画像の右上のもののことです。↓
thita-making03.png


これでとりあえず、線画完成ヾ(*´∀`*)ノ゛!!


飽きたので適当に色塗って遊んでみたりw
thita-making04.png
背景はウォーターレイアーのSSです(。・ω・ 。)


ここからが超だるい作業>x<。

部位ごとに色レイヤーセットをつくり、色分けしていきます。
分かりやすいはっきりとした色で分けます。
とても気持ち悪い色相になりました(*´д`*)ぅー ↓
thita-making05.png

レイヤーセットはこんな感じ↓
thita-making06.png

塗りつぶし方は、ペン入れのレイヤーセットを領域検出元に設定し、
ステッキみたいな?アイコンをクリックして、
検出先に指定したレイヤーにチェックを入れます。
そうすると、線画のラインで塗りつぶしができます。
細かいところは手動で鉛筆ツールで塗りつぶします。↓

thita-making000.png

これが一番だるい作業です>x<。
これが終われば精神的に楽になりますっ!
がんばれ自分っ!>x<。w


色が気持ち悪すぎたので色相を変えます>x<w
色相の変え方はこちら
thita-making0000.png
ここを適当にいじって色を変えます。楽しい作業ヾ(*´∀`*)ノ゛
ペン入れレイヤーの色は変えられないので注意です。

ちょっとましになりました
thita-making07.png

続いて影付け(。・ω・ 。)
わりとだるい作業です>x<。
さっきの塗りつぶしツールを駆使して塗っていきます
thita-making08.png

次は一番楽しい作業ヾ(*´∀`*)ノ゛
ぼかしたり色を変えたりしていきます。
楽しすぎる~っ
thita-making09.png


これで人物完成っ!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛ふぅ~っ


最後に背景を描いていきますっ
ちょっと細かいところ雑にしすぎてしまいました(*´д`*)
次の課題ですね>x<。↓
thita-making10.jpg


レイヤーはこんなかんじ・・・かなりごちゃごちゃしてきた;x;w↓
thita-making11.png


仕上げに人物と背景をなじませていきますっ
主に色をいじります
thita-making12.jpg
なんか反転されてるけど気にしないっ!w

と、こんなかんじで完成ですっヾ(*´∀`*)ノ゛

反省点がいくつかありますが、それは次回に生かしましょ!w

う~ん、なんか意味不明なメイキングになってる気がする・x・。
なにか質問などございましたらお気軽にど~ぞですっ。



ではでは、この辺でっ
最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたっ>x<




テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  19:06 |  日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

●おめでとうさん><b

入賞おめでとうございます<(_ _)>
もうすごいの一言ですねw
とても綺麗な絵ですね。癒される絵ですw
ミシャは絵がうまかったからなあw
その才能を私にも少し分けて欲しいですTvT
でわでわ短いですがほんとにおめでとうございました!
ノエル・シュタ |  2011.06.26(日) 11:17 | URL |  【編集】

●祝

おめっとーございます
ロード絵、
なんとなく見たことあるようなタッチでしたがまさか本人様とは(๑╹ω╹๑)
ペンタブなしとか想像すると頭おかしくなりそうです(
きしこ |  2011.06.26(日) 01:27 | URL |  【編集】

うわあ、あのロード絵はこうやってできていたんだねー!
ペンタブなしで描くのたいへんなのに、
ここまですてきな絵が描けるなんてすごい~w
ミシャの絵は、デザインもすっごくかわいいけど
色の塗り方がすごくすごくすきです(*´ω`*)
背景とか、どこが雑なの!?ちょーきれい!!
ロード画面が出るたびにいやされるううう♪
あい |  2011.06.26(日) 02:06 | URL |  【編集】

●ありがとうございます>x<!

>>拍手コメ下さった方
ありがとうございます(*´д`*)!
気に入っていただけて嬉しいですっ恐縮です>x<

>>きしこさん
ありがとうございます>x<i-189
わたしです!(何
ぇぇ、実際おかしくなってますヾ(*´∀`*)ノ゛←

>>あい
メッセージありがとうね!めちゃめちゃ嬉しかったよi-189
塗り方は、デジタルっぽくないナチュラルな感じを目指してみましたi-185
うーん、背景はイメージしてたのとちょっと違う・・・(*´д`*)
難しいです;x;w
癒されてもらって嬉しいですっヾ(*´∀`*)ノ゛

>>ノエルちゃん
ありがとぉi-185i-189
ものすごいですかっw恐縮であります>x<>
何言ってるの!ノエルは平成のピカソじゃないっ!ww
いつか見てみたいのはあたしだけじゃないはずっ!w

ミシャ |  2011.06.26(日) 12:19 | URL |  【編集】

マウスで、こんな綺麗で細やかな絵が
描けてしまうなんて、すごいよー!>x<
ティタちゃんの表情、2通りあったのかー
もう1つの表情もすごくいいねーw
こんな何段階もの大変な作業を経て
あの素敵なイラストが完成したんだねーw
お疲れ様でしたvv
yuri |  2011.06.26(日) 22:50 | URL |  【編集】

●お返事です♪

>>yuriちゃん
えへへ~ありがとぉi-194
お祝いのメッセージもありがとうね>x<
すごく嬉しかったよ~i-176
もう1つのは結構お気に入りです~>x<v
うみゅ~ほんと骨が折れる作業です(*´д`*)w
ミシャ |  2011.06.27(月) 19:34 | URL |  【編集】

●おおおおおお

さっすがみしゃみしゃ!
しぇふ |  2011.06.28(火) 02:22 | URL |  【編集】

●れすれす

>>しぇふしぇふ
むふふー>x<ありがとなのですよっ♪
ミシャ |  2011.06.28(火) 21:31 | URL |  【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.12.22(木) 03:20 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
