2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年07月01日(火)

リングイベント到来♪

6月28日(土曜日)


姫ち主催の、待ちに待った

♪Rhyme of Fairy♪リングイベントです

リングいべ1


リングメンバーの他にも沢山の人が

参加してくれました

15人以上はいたかな



さてさて~

ここで軽くイベントのルールを説明しますっ

(ほぼ姫ちのぶろぐからの引用だけどw)


・ペア制の競争

・12箇所にイベントゴーレムを設置

・制限時間は2時間予定

・ゴーレムにはそれぞれ番号とナゾナゾを設定

・WISまたはMailにて番号と答えを報告

・制限時間内でより多くの
 回答をしたチームの勝利

・同着の場合は早押しなぞなぞで行う

・罰ゲームは勝者に決めてもらう
 (度を過ぎるものは禁止

・移動に関しては庭・鍵絶対禁止
 それ以外なら許可(ブーストOK

・協力、同盟おおいにOK





って感じです

面白そうでしょ(*´∇`*)



超どきどき&わくわくでスタートです



【More・・・】

まずペア戦なのでペアを決めますっ

近くの人と適当に組むことにっw

じわじわとペアができていきます

誰が空いてるかな~っ

と、リュコスたん(ユウユウ)

フリーだぁ(*´∇`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リングいべ2


ということで、純白天使組♪

結成です

純白のドル組って最強じゃない
(リュコスさんのメインはドル)

優勝は頂き~

ノエル・ソルチームやパンダ組には

負けられない


大体こんな感じにまとまって~・・・

リングいべ3


リングいべ4


スタートぉぉ



始まったとたん、一本のWISが


じっぺ「最初の30分同盟組みませんか


どうやら、じっぺチームが北・西方面、

あたし達は南・東方面と、

分担してゴーレムを探し、

問題を共有しようじゃないか

という事。

じっぺさんのパンダチームは

敵のつもりだったけど・・・

ここはやっぱり・・・


リングいべ5



ということで同盟結成(*´∇`*)

ずるく賢くいかなくっちゃね






そして実戦すたーと

ここで、ゴーレムが設置されている範囲を確認っ


北:北アクロ平原・ノーザリン岬・スノップ追分・
  スノップ山道・スノップ雪原
 
東:
  東アクロ平原・イストー岬・ファーイースト街
  道・イストー岬・アクロ林・ウテナ湖・アクロ
  東海岸
  
西:
  西アクロ平原・キラービー峠・モースグ崖・ア
  ンデ島・軍艦島・果実の森
  
南:
  南アクロ平原・ウテナ川河口・ステップ砂漠・
  サウスリン岬
  
街:
  アップタウン・ダウンタウン・タイニーアイラン
  ド




まず南方面から攻めることにっ

最初の南平原、

リングいべ6


リュコスさんと手分けして探したけれど・・・

ゴーレムなんてどこにもないよヾ(@>д<@)ノ


サウスリンまで模索してると・・・


ナニコレ、

姫ちイベ⑩ 動物園でよく売れる飲み物とは?

と記された一体のゴーレムが


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あたし「あったぁぁーーーーーー!!!!!」

(興奮のあまりSS忘れたww)


でも問題の回答が分からないので、

さっさと次の問題探しへGOw


もちろん答えを考えながらっ


動物園で飲まれる飲み物・・・

とりあえず飲み物を挙げてみようw

オレンジジュース、お茶、コーラ、ソーダー・・・サイダー・・・・

サイ

いやまさかそんな微妙なww


でもとりあえずやってみようw

いいレベルのドルがテンタクルに

殺されそうだったのでw

リュコスたんにWISを送ってもらうと・・・


正解でした(*´∇`*)


これでようやく1Pげっとです



南方面、残るは果実の森!


すると今度はリュコスさんが発見

リングいべ7


さっぱり意味不明ヾ(@>д<@)ノ



・・・とりあえずこれで南方面こんぷりーと
(見落とし無ければw)




同盟の方は、30分では短かったので、

リングいべ8


ということにっ


次は東方面ですっ


ファーイースト街道まで行くと・・・・


リングいべ9



あったぁああぁぁ~っ

3問目発見


ねぎらいってお疲れさま~っとか言う事だよね?


ってことはおつ!02かな

それか・・・ご苦労さま5,9,6,3・・・?w

両方送ってみることにw

リングいべ10


ごめんなさいwww

5963の方が正解だったみたいですw

そっか、02はないか・・・w



東方面、残るは海岸方面ですっ


ここで姫ちからアナウンスがっ

リングいべ11


なにぃぃーーーーーーーwww


この純白天使組♪が遅れてるって



まぁこっちは同盟組んでるし、これも作戦の内っ

残り50分、挽回しなくちゃです(o^-^o#)



そして海岸にてリュコスさんがゴーレム発見


問題:叩くとどんどん背が低くなる物とは?


釘っ


ふっ、余裕だze



これで東方面も多分こんぷりーとっ


ここでじっぺさんと問題共有ですっ

それぞれの方面の問題を4つ交換っ
(1個被りがあったので実際は3つ)

あたしが連絡取っている間にずばずば~っと

リュコスさんが解いてくれました(*´∇`*)


さっきの中に味噌汁が入ってる植物とは?

という問題も解いてくれました

リングいべ12


これで、じっぺさんと交換した問題の

リングいべ13


⑤番を除いて全問正解
(⑤むずいよぉww)

計6問正解ですっ


これでフィールドマップはこんぷりーと



残るは・・・・


街とタイニー島のみです



タイニーアイランドにてゴーレム発見

問題:カップラーメンが爆発しました。
さてどうして?


知らんわヾ(@>д<@)ノ



アップにてリュコスさんがゴーレム発見

問題:豚が寝る場所とは?

あたし(牧場じゃないの?w)

リュコス「トンネルだっ」

あたし(・・・なるほどw)



DTにてゴーレム発見

問題:ストロベリーは何語?

あたし「英語じゃないの?w」

リュコス「いちごだw」

あたし「なるほどwww」



これにて

たいむあーーーっぷ!



2時間にも及ぶ、長き戦いは終了し、

アップに集合

リングいべ14


妙な看板が沢山建ってるけどスルーしておこうw


そしてっ


ついに結果発表






------------ぷつんっ---------




・・・・・・・・・・・・・?



急に画面が真っ暗に。


どうやらPCが落ちてしまったみたいです^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふざんけんなぁぁ


こんな肝心な時にぃぃ
ヾ(@>д<@)ノ


危うくPCを逝かせるところだったけど、

ここは抑えて再起動(o^-^o#)







リログした時には、

すでに結果発表は終了してました(っω`-。)


リュコスさんによると、優勝は

ななかっち&ヒメカの「てきとーw」チーム

おめでとうございます.+:。(*'▽'*)゚.+:。


そして最下位は・・・

ノエル&ソルソルの

「奴には負けん!!!」チームww

ノエルが負けるのはお約束かしら

これは罰ゲームが楽しみだ



すると、何やら準優勝決めクイズが

行われる模様w

これはちゃ~~~んすっ

純白天使組♪にもまだ望みはあるっv


目指せ準優勝~♪v(*'-^*)^☆


リングいべ15


問題:おじいさんがウキウキして買い物をしました。

しかし人にはいいづらいものでした。

さて、何を買ったのでしょうか?

(多分こんな問題だったw)

みんなどんどん答えを挙げていきます

あたしは最初とか意味不明な回答をw
(だってウキウキ=浮き浮き?=ユーレイ?!
=死だっ!w←ばか)

リングいべ16


ということことで・・・・・・・・・

リングいべ17



準優勝げっとぉ~(*´∇`*)



そして表彰たいむ

リングいべ18



景品はなんとロマンスドレス桜

豪華~

二人ともおめでとうございます♪v(*'-^*)



続いて副賞

リングイベ19


リングいべ20



賞金・1mを頂きました

うう、これで食べていけます(っω`-。)

ありがとうございました





そしてメインイベントのw罰ゲーム

リングいべ21


ソルには

スク水+タイツ+体操部リボン+超でかでか

ノエルにはモヒカンになってもらうことにww


まずはソル

リングいべ22


超目立ちますwww

これはひどい(*´∇`*)


続いてノエル、


Before

リングいべ23

After

リングいべ24



wwwwwww

腹筋崩壊。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。

通行人も立ち止まるかおすw

これを一週間継続するということにw



二人とも、おめでとう♪v(*'-^*)^☆

リングいべ25




これにてイベントは終了です


参加した皆様、ありがとうございました



最後になりましたが、

企画から下準備、運営まで

すべて担当して下さった

姫ち、本当にありがとうございました^^

凄く楽しかったです


この後も、雑談やらクイズ番外編等、

深夜3時くらいまでお祭り状態だったのですか、

さすがに長くなってしまうので、この辺でっ☆

いや・・・十分長いけどwwww


あ、最後におまけです


モヒカン+でかねこみみ

をしたら凄いことにwww


モヒカン男2



見る覚悟のある方だけ、下の☆からどうぞ~w

   


ではこの辺で^^ノシ

(な・・・長かったぁorz)





スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:07 |  日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●次こそは負けんぞ!!!!

長い文章お疲れさんwww
ふう・・・・何でこんなことに・・・・俺の見解では、圧倒的な差で俺が勝つはずだったのに・・・おかしい!!なにか裏があるんだ!!!!くそうじっぺめ・・・手を組むとは何たること・・・それしてもこの髪を一週間は・・・・・長い・・・
ノエル・シュタ |  2008.07.02(水) 01:42 | URL |  【編集】

こんばんは^^
イベントおつかれさまでした~w
ふふ、優勝はいただきです!
ななさん&わたしが選んだ罰ゲーム、
なかなかイイかんじでしょ?^^
今週は本当に笑いが絶えない1週間になりそうですw
次回のイベントでも、
(ノエルに)ステキな罰ゲームを><b
ひめ |  2008.07.02(水) 19:22 | URL |  【編集】

ノエル〉
イベントお疲れさま~&罰ゲームおめでとう><b
圧倒的な差で負けてしまいましたねぇi-185
次回も最下位はノエルのものだから安心してi-179
ぇ?一週間じゃ短いって?w
じゃ~一ヶ月に延長かしらi-185


ヒメカ〉
こんばんわ~^^
イベントお疲れ様i-185
良かったら次回も参加して下さいねi-189
罰ゲームないすでしたよぉb
そうそう、ノエルを見るたびにお腹がw

次回ももちろん(ノエルに)素敵な罰ゲームをi-176

ミシャ |  2008.07.02(水) 20:32 | URL |  【編集】

ちょ~・w・ノ
まぁ、おつかれさん・w・ノ
ノエノエもまんざらじゃないかもね・w・(ぇ
そうそう準優勝おめでとう♪
次回の参加もお待ちしておりますよ・w・♪
姫ち♪ |  2008.07.03(木) 01:46 | URL |  【編集】

ちょ~ノシ
ひめちもお疲れ様っ^^

ノエルはモヒカン気に入ってるみたいですi-185

次回開催楽しみです><b
その時はあたしも何か手伝うよ~^^
ミシャ |  2008.07.03(木) 21:42 | URL |  【編集】

今度は私も参加してみるょっb

時間があれば、景品の『レジ』と『結晶セット』を用意しますっ
可憐 |  2008.07.07(月) 22:34 | URL |  【編集】

可憐さん〉
またまたイベント開催するみたいですよ~♪

これからは月1で行う予定なので、
空いていたら是非参加して下さい><b

ありがと~♪
景品提供凄く助かります(*´∇`*)
ミシャ |  2008.07.09(水) 15:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
