2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月08日(金)

パスツール

BOSSじゃねぇなのです。

団長でも組長でもねぇです><



なのに最近・・・・・・・・・・・・・

ボス


こんないじめに遭ってます(っω`-。)

最近ちょっと75装備が嬉しくて、

漆黒の眼帯してただけなのにぃ~><

ボス2

はうう~;

サングラスなんて似合わないよぉ~


こんにちわ

ミシャです♪v(*'-^*)^☆

更新がんばるよ更新

今日の記事はお絵かき関係です

興味のある方だけどぞ~



【More・・・】

今回は、

イーたんが教えてくれた、

「パスツール」に挑戦してみましたo(*>д<)o

「パスツール」とは、簡単に言うと

点と点を結び、線をかいていくツールです。

マウス描きでの一番の悩み、

「線がふらつくこと」を解決してくれます


ソフトはイーたんお勧めの、

MagicTracerを使用です



とりあえず、線画をUPですw

sun-pass2.jpg

比較のため、Pixiaのみでいつか描いたのも↓
rensyu2.jpg


まず、PixiaのみVerよりも

かなり時間が掛かりましたww

これは慣れないせいなのかもですがw


ただ、ちょっと感動したのは

線に強弱を付けれる事です

上手になればもっと綺麗に付けれるかも

うーん?

これは練習あるのみ??なのかな><


それにしても、線太いですねww

いや、細くするやり方、

見つけたの書き終わってからで



おまけで色も付けてみました

sun-2.jpg


多分誰も分からないと思いますが、

そういえばこの子、

以前に描いたことあるんですw

この記事参照

過去の絵ひどすぎますねwww

まるでみみずの落書きですw

いや…今も言えた物じゃないけど


脱・みみず絵ってことで、

これからは線画に力入れていこうと

思います><b

(やる気がでれば…ね><b




テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  07:00 |  いらすと  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

うぅ~ー…
見れなぃ…(携帯から)
でもぉ……前の絵も上手ぃじゃなぃ

(どぉでもぃぃ話)
はぁ……最近時間帯てきに自称相方さんに会ぇなぃ
今やっと93になれたけど、なれたのもその人人がぃたからなのさぁ
可憐 |  2008.08.08(金) 14:38 | URL |  【編集】

可憐さん
前も今もど下手ですよ~;;

皆夜INが多いからね;
お受験終わって夜まで遊べる日を
楽しみにしてます><b
ミシャ |  2008.08.12(火) 00:53 | URL |  【編集】

携帯からこそこそ…

パスツール、最初は慣れないと時間が掛りますね(?ω?;)
ただ、慣れるとフリーハンドよりも早く(マウスのみだけど)、きれいに線画が引けたりします。

後、線の強弱がつけれるのはMagic Tracerのみの特徴で、フョトショップやGIMPについてるパスツールは強弱のない線画になってしまいます。

他には引いた線がパスツールになるソフトがあり、SAI、ネコペイント、Expression3等が代表的かな?
ムーフィ(イーヴィ) |  2008.08.12(火) 21:53 | URL |  【編集】

夏だサマーだ常夏だ
……このコメントに意味ゎ9だぁょ

ペイントツール…ぅちも欲しぃゎぁ…
可憐 |  2008.08.14(木) 19:36 | URL |  【編集】

わ~w 女の子可愛い~>w<
ミシャさんのオリジナルキャラですか?
コスチュームもオリジナルなのかなー?
すごく可愛い~w

昔、お絵かきBBSでパスツールみたいな機能を使ったことがありますが、思うようなカーブを描けなくて、使いこなせなかったですー
ミシャさんすごいよー><
saya |  2008.08.14(木) 20:16 | URL |  【編集】

イーたん〉
携帯からようこそです♪

フリーハンドより早くなれるのですかΣ
ぅぅ、あたしもそんな風になりたいです><

描いた線がパスツールになる機能…
すごく気になりますw
でもSAIとかかぁ~w
やっぱお金掛けずには無理なのかなぁ;;

可憐さん〉
えんじょいサマー!です><b
ペイントツールは無料もいっぱいあるから、
可憐さんもちゃれんじですbb

さやち〉
うにゅーwオリジナルキャラってほどでもないんだけどね><

さやちゃんも使ったことあるのですか♪
あたしもなかなか最初線引けなかったですw

さやちゃんの絵も見たいな~っ
なんてこっそり思ってたりもします><b
ミシャ |  2008.08.15(金) 21:27 | URL |  【編集】

イーヴィではなく、あえてムーフィで通す(ぁ

描いた線がパスツールになる機能があるフリーソフトはExpression3だけど…
ペイントツールじゃなく、ドローツールと言えるかもしれない(・ω・;)

このソフトは根気よく、探さないとダウンロード先が見付かりにくく、日本語化出来ない。
ある事をしないと日本語の環境では起動出来ない。
手間の掛るソフトだったりする(´・ω・)
ムーフィ |  2008.08.16(土) 09:08 | URL |  【編集】

じゃあムーたんか?w

KONKIかぁ・・・ww
あたしには足りないかもw
しかも翻訳…大変そうだ><
とりあえずこのままでがんばって
みようと思います~^^
ミシャ |  2008.08.16(土) 12:27 | URL |  【編集】

ズズズ...

こωにちゎ
そか②、探してみる((^艸^))

それよりすぐに消す日記…
実ゎ昨日ECOにはいってたωだぢぇ
可憐 |  2008.08.16(土) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
